玉ねぎ収穫NO2 (1)

昨日、青木氏の栽培している玉ねぎがもう収穫できるので明日来ないか?との事なので
今日7月12日午前中だけたいした戦力ではないですが手伝いにいってきました。
当日は隣りの畑の方も手伝いに参加していただいて3人でマルチ剥がしと玉ねぎを掘り起し
天地を返して乾燥作業をしました。久しぶりの晴天ですがなにせ30度越しの気温、オジ
サンには過酷な状況下です、休み休み作業をして昼ごろひと段落して、また午後の作業は
少し気温が下がる4時過ぎに再開との事なので昼飯は市内の同級生のラーメン屋さんに行
き昼食代を青木氏(師匠)に払っていただきました。ご馳走様でした。

巨大ズッキーニ3

畑のわきに巨大ズッキーニが静かに横たわっていました、大きく育つんですね、ww