飲食と野菜 005

畑から赤城山を望んだ風景です
大型台風が本県を通過するかと心配しましたが直撃はしなかったですが、他県では被害がでて
亡くなった県もあるとか、お悔やみ申し上げます。

飲食と野菜 011

友人のハウスにおじゃまするときゅうりがなっていましたがまだ大きさがちいさいようです
きゅうりの他にズッキーニと白茄子はもう少し日にちが経ってから出荷できるようなのでそ
の時に写真を載せようとおもいます。今年は天候の影響か、作物の成長があまり良くないよ
うです気象に左右される仕事(特に農業など)はいろいろな面できつい仕事ですね。
農業の後継者がいなくて日本の農作物の自給率が低いことを考えると先々食料問題は大丈夫
なのか?と農家の後継ぎ・新規参入が増えないと困る時代が来る気がしてなりません。